忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27日のブログでday after tomorrow(以下DAT)の名を上げてから、このバンドのアルバムを数枚買って聴いたり、調べたりしてたんですが…

うん、悪くない。(ぇ

最近DATばかり聴いてるんです。メロディや曲、澄んだ声がとても聴きやすい。あと、misonoの容姿にもとても癒されてます。デビュー当時の彼女は天使だった…。
特に好きな曲は「for you」「wind flower」「futurity」「My faith」とかですかね。

活動してるときは人気があったみたいですが、2005年に活動休止になったみたいです。彼女の肥満と、大きなヒット曲が出なかったのが原因なのでしょうか?

現在misonoはソロ活動中です。「VS」という曲が彼女らしい明るい曲で、かなり良かったです。


とはいえ今後、DATとしても是非とも活動してもらいたいものです。再びメインストリートで元気に演奏してる3人を見てみたい、とか言ってみたりして。

PR
J-POPの大御所のアーティストを聞き返してます。スピッツ、サザンオールスターズ、Mr.Childrenとか。
相変わらず良いです。長い間ファンに愛されてる理由が分かります。



最近、というか今まで女性アーティストの曲をいろいろ聴いてました、J-POPの。

day after tomorrow(misono)、Garnet Crowとかよくないですか?
misonoの「VS.」とか、Garnet Crowの「まぼろし」とかよくないですか?
day after tomorrowの「for you」、愛内里菜の「Deep Freeze」とかよくないですか?

かなり良いです、はい。…みんな良い声してるよね。



そんだけです(ぇ
素晴らしいバンドを見つけました。


The Vines


Get Freeという曲が素晴らしい。カートコバーンを軽く超えちゃってるクレイグ・ニコルズのがなり声。
…はまります。

「Get Free」
http://jp.youtube.com/watch?v=7eDWrlDR-Ro


1st album 「Highly Evolved

先日Yahoo!オークションで落としたSupergrassの「I Should Coco」「In It for the Money」が、
今朝届きました。実は昨日来るのではないか、と一日中そわそわしてたんですが、来なかったという代物ですw

Youtubeなどで曲を視聴しまくって、最近Supergrass中毒な自分。
今朝、新たに私のCDラックの仲間入りを果たしたこの二枚で、Supergrass中毒はさらに体中に広がっていくこと間違いなし!w

Supergrassというバンドは、アルバムごとにサウンドが大きく変化していくところが魅力で(それでいて軸がしっかりしてるから好きなんだけどね)それぞれのアルバムを聴くごとに音楽の幅の広さに驚かされる。1stでのあのはっちゃけぶりもよし、渋すぎな最近もよし。どんなSupergrassにも最大の賛辞ができる俺は間違いなく中毒者だ!(しつこい)

最近ヘビメタ聴いてないなー。

そんなことを考えつつ、過去に録音していたHeavy Metal Syndicate(ラジオ番組)のMDを聴きあさっていると、Killswitch Engageというバンドを見つけた。
というか前から知っていたのだが、聴くまでにいたらなかったと言う感じだった。

しかし聴いてみるとどうだ?

めちゃめちゃカッコいいじゃん!!ヴォーカルの声が綺麗!メロデスに分類されるのかな?デスボイス少ないけど。アクセント的にデスボイス使ってるのがまたいい。
ギターの音もキンキンしていなくてクリアで聴きやすい。

ちなみにThe End Of Heartacheと言う曲を聴きました。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]