忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の夏に待望の1stアルバムを発表したThe Daysleepers。以前から購入を躊躇っていたのですが、先日ついにそのアルバムを購入しました。いわゆる耽美系のサウンドを出すバンドですが、とても綺麗なサウンドで心が洗われていく感じは、聴く者を圧倒します。今後のシーンに新たな彩りを加えること間違いなしのバンドです。

とても清潔感あふれ、古臭さを感じないサウンドを奏でていますが、Cocteau Twinsの高貴さやSlowdiveのフワフワ感、70年代のニューウェイブの疾走感と雰囲気なども持ち合わせ、明らかに古き良きエッセンスを吸収しています。しかしこれが逆に現代風の新しさが生み出している一因なのでしょうか。とにかく音に深くリヴァーブがかかっていて気持ちいいし、フィードバックノイズもとても美しい。まるで透明なきれいな水の中を泳ぎ回っているような感じで、とにかく聴いててうっとりしてしまいます。最近ではAPOFなど、轟音で勝負するアーティストが多いですが、耽美な音に重点を置くバンドが少ない気がするのは私だけでしょうか。それだけにこういうバンドを待っていた、と作品を聴きながら興奮してしまいました。


シングルとして出されたTwilight Bloomをはじめ、名曲目白押しの1stは必聴です。LushSlowdiveなど耽美なバンドが好きな人は絶対はまります。

公式サイト
MySpace


daysleepers-drowned.jpg1st 「Drowned in a Sea of Sound」 2008年発表



The Daysleepers - Release The Kraken
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
興味を持ってちょっと聴いてみたんですが、確かにニューウェーブ的な耽美さがあって良いですねぇ。これは好みです。
坂本真綾のレビューも拝見しました。僕もここで興味を持って以来ハマってしまって、過去作も少しずつ揃えています。「イージーリスニング」はホント素晴らしい。高得点も納得です(笑)。
アダバナ URL 2009/08/25(Tue)20:39:19 編集
無題
個人的にDaysleepersは今後最も注目していきたいバンドになりそうです。ホントに音が気持ちよくてたまりません。
イージーリスニングは雰囲気がたまりませんね。あまりに良かったので星五つにしちゃいました(笑)。これをきっかけに今年出た最新作も含め、過去作も聴きたいですね。今のところまだDIVEしか持っていませんが(笑)
コウヤン URL 2009/08/26(Wed)22:11:50 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]