忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事を見つけました。
“レディオヘッドのヴォーカルを務めるトム・ヨークが、7月5日(水)になんと1stソロ・アルバム『The Eraser』を発売することが決定した。5月11日(現地時間)にトム・ヨー クが自身のブログで発表して明らかとなったが、この緊急ニュースに早くも各方面で話題騒然となっている。(listen japanより抜粋)”

秋に新作の発表が予定されているRADIOHEADですが、その前にソロですか…
昔からですが、グループとは別にソロで出すアーティストの作品ってあんまり聴かないんです。HYDEとかビリーコーガンとかも聴いてないしなー。
逆に長年ソロ作品を出さずに活動してるバンドはある意味すごいなと。正直いないでしょ、そんなバンドは……まぁ、ソロをするなってわけでもないけど。

なので、それ考えればトム・ヨークがソロやっても全然おかしくないわけですよね。
グループで出来ないことをソロでやるわけですし、温かい目で見守っていきますw
PR
「史上最強のロック色情魔、マリリン・マンソン」このキャッチフレーズかっこよすぎ。
名前はマリリンモンローとチャールズ・マンソン(女優シャロン・テート殺しの犯人)を組み合わせたものらしい。
前からこのバンドは知っていたんですが、キッスみたいなメイクに引いてたんです。
でも…今日LP買ってきました

…もっと早く出会っときゃよかったなー。かっこよすぎる、サウンドもバンドスタイルも。
インダストリアル経由できたようなメタルサウンド。そして見た目どうりハードロックでw
今まで聴いてたヘヴィロックなんかお話にならなかった。グランジも聴く気にならなくなっちゃったし…。やべ…

でもなんだかんだ言って俺の中でヘヴィロックの熱が再燃したのも事実ですw

(前からもそうですが)これからも食わず嫌いをなくし、音楽ライフを充実させたいと思います。
最近CD買ってないなー。じゃあ買ってこよ。
ってなノリでbook off言ってきました(ぇ
ちょうどこの前金を下ろしてきたばかりなので、金には困らず店に直行。⊂( ^ω^)⊃ブーン

今更ながら歴史的名盤二枚を買ってきました。

Sex Pistols「勝手にしやがれ!」&Pink Floyd「狂気」です。

ホント前から買おうと思ったんですがなんでか…ためらってました。_| ̄|○
でもさすが歴史的名盤。内容が濃すぎ。一回聴いただけでは良さは分かりませんでした。
まあ、こういうのはこれから良さを追求するのが楽しいんですけどね。
RADIOHEADついに新作は今年発売!クロスビート見てびっくり!
いや、前々から新作が出るとは知っていたんですけど、今年ですか~。
Pearl JamやLINKIN PARKも新作出すみたいで今年は期待できそうです。

RADIOHEADはホントに楽しみだなぁ。毎回出すアルバムが全く音違うなんて聴きたくなるっつのw
ま、詳細はクロスビートを見てくださいw
前回、「更新してなかったときの管理人の音楽事情を語ろうかな」と言ってましたが、
それをあえて無視して(ぇ 最近注目のアーティストを紹介しようと思います!

まずは、「Dragon Force」
 ドラゴンフォースと読みます。彼らの音は一言で言うと、メロディックスラッシュメタル。
あり得ない速さです。ギターもドラムも。その高速ギターリフが格好いいんだこれがw
そこにジャーマンメタルのようなメロディーも含まれております。
そのサウンドをバックにキャッチーなハイトーンボーカルがのっかった感じですね。
こんなサウンドなんで、「激しい」というより「速い」です。
 そして彼らを悩ましているのは、ライブですw 分かりますよ…馬鹿速いんだもんw
最近ライブが東京で行われたらしいんですが、やっぱ原音と違ってたみたいです。

次は「In Flames」
 インフレイムスと読みます。このバンドは一般ではデスメタル、ブラックメタルのジャンルに入るんですが、それに納得できるのはヴォーカルぐらいです。他のパートはデスメタルというような印象を受けませんね。つまり、音がキレイなんです。
 某ラジオで、メタル好きで有名な元マリーンズの初芝清選手も言ってたんですが、「音がとてもキレイ」「デスボイスとバックの音が分離していたのがいい」と。
 でも、演奏は激しいですよそりゃ。

2バンドとも近々新譜が出るので確認してみて下さいね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
最新トラックバック
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]