忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はHELLOWEENの「THE DARK RIDE」というアルバムを買ってきたんですが、これがいいのよ。HELLOWEENは元々好きだったんで満足です。特に「Mr.TORTURE」は是非聴いてもらいたいデス。
様式美ヘヴィメタ万歳ですね、こりゃ。
 HELLOWEENといえば、10/31に守護神殿‐新章‐が出たんですけど、その中ではプレジャー・ドローンは素晴らしいです。ミセスゴットもいいですが。
PR
いやあ~今日は文化の日でしたねーw
といっても特にすることはなかったんですけどね(ぇ
 まぁ、近日買ったPearl Jamを中心に聞いてました。彼らはNIRVANAと同じグランジバンドで、グランジムーヴメントの真っ只中にいたんですね。そしてサウンドですが、「ドラム音とノイズギターが駆け抜ける感じで成り立っていて、音も俺にはツボですわw
 ちょっと前にはSoundgardenも聞いて良いと思ったりしてw俺ってグランジ体質だったんだなぁ。
 その流れで日本のグランジキングThe Yellow Monkeyを再びコンポで回したところ・・・素晴らしいなと実感。

だが!!メタルが嫌いになったわけではないのであしからずw
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソルファ」発売中
T.M.Revolution、シングル「イグナイテット」発売中
Janne Da Arc、シングル「Love is here」発売中
ORANGE RANGE、アルバム「musiQ」12/1発売
と、期待のCDが耐えない最近です。
前の日記の後編と言うことで…

続いては「HOOBASTANK」
彼らはとにかく良い曲を作りやがります(何)
誰もが良い!と言いそうな曲を彼らは作りますね。
ロックはロック、バラードはバラード、と割り切った曲達もいい。
特に、アルバム『ザ・リーズン』内の『Out Of Control』はダントツで格好いい!!
PVもこのアルバムにはついてるしね。
お気に入り『Out Of Control』

次、「LIMP BIZKIT」
彼らの曲の中にはもはやバラードはないのかw?って感じ。
DJがいるだけあってメロディはカッコいいですね。
 一つの曲の中に2~3種類ほどのギターフレーズがあるのがまた魅力。
間奏のあとに別の曲になったかのような感じになりました、実際。
なので一曲でお腹一杯になる可能性アリ(ぇ
お気に入り『Trust?』

と、まぁこんなかんじです。
もはや日記じゃねぇよw
最近調子良いデスw(ぇ
コウヤンです。

最近、洋楽のメタルばっか聴いてる。
いや、ホント最近見つけたんだけどね。


んでお薦めのアーティストは、「LINKIN PARK」!!
今、最も人気があるロックバンドと言っていいでしょう。
一番の魅力は二人のボーカル。ラップとシャウトのきいた二人の絡み合うボーカルは最高。
あと、他のグループと比べて音の迫力が違う。そこも魅力の一つ。
お気に入り『LYING FROM YOU』『HIT THE FLOOR』

あとは「KORN」!!
このバンドの音楽はとにかく重い、暗い。
オレはヘビィな曲が好きなので即お気に入り。
 そして暗い原因(?)はVo.ジョナサンの過去にある。
彼は虐待やいじめを受けたという暗い過去がある。
そんな思い出したくもない過去を自分の音楽で表現しているというのだ。
吐き出すだけの音楽を聴いているオレは、その世界に入ってしまう(コワ
お気に入り『Make Me Bad』『Fallin Away From You』

次回もレビューやろうかな
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
最新トラックバック
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]