忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて最近何を思ったのか、バラードを集めたMDってのを作ってしまいました(何
・楽曲リスト
1 サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
2 一人じゃない/DEEN
3 ここではない、どこかへ/GLAY
4 TIME/B'z
5 サボテン/ポルノグラフィティ
6 I BELIEVE/華原朋美
7 抱きしめたい/Mr.Children
8 I'm proud/華原朋美
9 Over/Mr.Children
10 Heaven's Place/Janne Da Arc
11 Teenage dream/DEEN
12 Keep yourself alive/華原朋美
13 Time goes by/Every Little Thing
14 もう一度キスしたかった/B'z
15 Hello Again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER
16 Over and Over/Every Little Thing
17 ずっと二人で.../GLAY
18 Rainy~愛の調べ~/Janne Da Arc
19 Legend of~/Janne Da Arc

こんな感じです。知っている曲は何曲あったかな?
曲順はひとつひとつの曲のテーマを考え、「起承転結」風に並べてみました。

「まず目覚めて部屋から飛び出した人物が恋を覚え、恋人を作る。初めて恋人の家に行き、
楽しい時間を過ごし、しばらく時をともに過ごした二人の中で変化が。
二人の中で別れの危機、破局しそうになる関係。しかしそれを乗り越え二人は幸せになる。
永遠の愛を誓い合う…」

こんな感じですかね。うわっオレってポエマーw最初の部分はロボット人間が目覚めたみたいw

紹介した曲を聴いてみてくださいな、絶対良いですからね。
PR
昨日に引き続き…

今日はアジカンについて。

ASIAN KUNG-FU GENERATION…今最も注目されているというロックバンド。
…彼らの曲を聴いて思うのが、日本らしさを感じる。
そのためか、歌詞や題名に英語はほとんど使われていないんだよね。(ってか全く

もう一つは聴いてると街中…夕焼けなどが頭に出てくる。
夜じゃなくて夕方っぽいシチュエーション。
こういうシチュエーシャンをテーマにしたアーティストってすごい好き。
なんか落ち着くんだよね、夕方(夕焼けの)街中っていうのを見るのが。
『サイレン』なんかそんな感じ。

んで一番落ち着く曲ってのが『ノーネーム』って曲。
シチュエーションは、雪のぱらつく静かな夜って感じ(ぇ
すごく静かな曲で、いわいるバラード。
静かなギターで始まって途中でベースが入ってくるのが「あぁいいな」と思う。

上の説明だと、静かな曲を歌うグループか、と思う人いると思う。
ちがうね(笑)彼らはロックバンドですよ?
メチャカッコいい歌います。
メロディからドカンとサビに入るところが気に入ってるね。『リライト』とか。
あと注目したいのがギターね。彼らのブリッジM(ミュート)がいい音なの。
それにドラムと重なるギターの音も特徴的。
ギターだけ聴いてるとメロコア、ハードコアっぽい。


そんな彼らが10月20日にNEW ALBUM『ソルファ』を発売します!
必ず買いです(笑)
あー何か最近寒いぞ!
おかげで朝起きにくくなっちまっただろうが!(ぇ

あ、お久しぶりw
挨拶はこれくらいにして、今回は…
椎名林檎とアジカンについて二日に渡って語ろうと思う。


最近オリコンを賑わせている東京事変。
自分も「群青日和」発売日二日すぎくらいに買いまして…。音がかっこよくて良いと思った。
んで、東京事変に興味を持ったオレは、
過去の椎名林檎のアルバム「勝訴ストリップ」というアルバムを(中古で)買った。
名曲「本能」もあるよ。

いろいろ聴いてて思うこと…
声が色っぽいことw
歌の合間の息継ぎの声(音?)が良く聞こえてくる。

そして更に気づくこと…
椎名林檎って可愛いな…と。
いや、いつも変な格好(?)をしているから良いとは思わなかったんですけど、
歌詞に印刷されてる写真をぱらぱら見てて、これ椎名林檎!? っておもったね。

椎名林檎って意外に音楽センスはいいし、容姿もいいし、なんかいいねw
これから応援したいと思います。
ちなみに10/20にNEW SINGLE「遭難」発売。

椎名林檎のオススメ曲「罪と罰」

明日(次回)アジカンを語りやす。
何か先月は長かったような短かったような…w
どうも久しぶりです。

ついに手に入れたぞ!PORNO GRAFFITTI BEST!!
いやー良い曲しかない!(当たり前
その中のオススメをちょっと紹介しておきます。


◆ミュージック・アワー
ってかこれが聴きたくて買ったようなものw(ぇ シングルの中では一番好きです。
◆Century Lovers
この曲はライブとかで歌うと一番盛り上がるそうです。サビ前がカッコいい。
◆ジレンマ
短いフレーズが何回も繰り返されるサビ…、一生懸命歌ってる感じが伝わってくる。


◆アポロ
デビューシングル、アポロ。この曲は何回聴いても飽きないな…。
◆オレ、天使
「過去も、儚きかな…」両アルバムの中でメロディが一番格好いい!
◆まほろば○△
未発表曲。普通の曲なんだが、かなり良いと思った。

こんな感じですね。皆さんはもう聴きましたか?
今、野球界は大変なことになってますね。ちなみに今週のストライキは回避です。


んでは本題w(ぇ

普通にレビュー久しぶりだなw
最近良い曲が出ているのでいろいろとレビューだ。

 椎名林檎がVoで話題になってる東京事変のデビュー曲「群青日和」
発売日に買って聞いたけど…なかなか良いではないですかwとてもカッコいい一曲。

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲「君の街まで」
ある公式サイトで、23日の午前0時から36時間限定フル試聴を聴いてみて(PVアリ)最高。

 ORANGE RENGEの新曲「チェスト」
とにかくカッコいい!!最近の新曲で一番気に入ってて聞きまくってますw 曲は2分弱ですがその中に良い部分を詰め込んだって感じ(?) 表現下手だ…。

 映画『ヴァンヘルシング』のテーマ曲にもなってる、氷室京介の「WILD ROMANCE」
これも最近気に入って聞きまくってる一曲。ホントいい。未だに人気の衰えない氷室、素晴らしい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
最新トラックバック
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]