忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告をさせていただきます。

結論から言いますと、私のPCは「修理不可」という結果になってしまいました。
どの部品を取り換えても改善が見られなかったらしく、おそらくマザーボードの故障と考えられる…というのが修理側の結論でした。しかしありがたいことに、元のHDDをUSB外付けHDDケース(2.5インチ用)に収納して返却するという作業ができるらしく、私はそれをすぐにお願いしました。金額は送料・作業料・部品代…諸々あわせて一万円程度でした。

修理できなかったパソコンについては仕方ないので、先日新しいノートPCを思い切って購入しました。
そして本日、ついにHDDが帰ってきました!ただいま内容チェック中ですが、今のところ不具合などはありません。

PCが修理不可と知らされた時の絶望感は半端ではなく、それこそHDD内にあるデータで走馬灯(?)を見そうになりましたが、データが生きて戻ってきてくれて本当にうれしかったです。業者さんには本当に感謝です。
これでようやく更新が再開できそうです。

ちなみに新しいPCはDynabook のAXという型のものです。店頭には在庫処分セールと称して安く販売されていたものですが、メモリが2GB、HDD容量が250GBもあります…。すごい。


※補足
コメントをくださったTa9也さん、アダバナさん。返信コメントできず申し訳ありませんでした。今年もよろしくお願いします!

>Ta9也さん
パソコンは突然壊れるわけじゃなくて、ある症状が徐々に悪化して起こるのだとおもいます。気を付けてください。
baroqueはベストも出していたんですね。当時はそこそこ知名度があったようですが、彼らの名前は聞いたことがありませんでした。本人たちはシューゲイザーっぽくなっている自覚はないと思うので、やっぱり天然系シューゲイザーなんだと思いますね。

>アダバナさん
人生に大きく影響を与えた音楽…、アダバナさんが以前ブログで綴っていた音楽遍歴を拝見しましたが、やはりきっかけの音楽って大切にしたいですよね。そして自分は現在進行形でその体験・発見をしているといったところでしょうか。今後もこれを軸にいい音楽が見つけれれば本望ですね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]