忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日TSUTAYAでCROSSBEATを見てびっくり。なんとAsobi Seksuのインタビューが載っているではありませんか。どうやら彼女たちは2006年「Citrus」以来となる新作を2月11日に発表するそうです。そもそも普段買わないCROSSBEATを買ったのは、今年の新作や昨年のアルバムランキングなどがザッと載っていたからであって、日本で知名度が低いであろうAsobi Seksuが載っていたのは意外でした。CROSSBEATがってアーティストの知名度関係なくお勧めのアーティストを紹介する雑誌なのか、それともただAsobi Seksuが日本で人気があるのか…。よくわかりませんが。

先行シングル「Me & Mary」を聴きましたが、相変わらずドリーミーな世界観を焦燥感に乗せてコンパクトにまとめてきたなと。後半に暴れまわる感じも彼らの得意技といった感じで、短いながらもとても美しくてカッコいい曲でした。インタビューでは、「たくさん音を重ねるのはやり尽くした感じがあったから、今回は新しい質感、新しい音の重ね方に挑戦した」と語っていました。前作は確かに理不尽な音の厚み、耳が疲れるようなところも多少あったのは事実で、もう少し綺麗に聴かせてくれれば…と感じる、もったいないところもありました。インタビューを見る限りでは今回は、けたたましい要素よりもメロディや細かい音の重ね掛けを重視したようであり、前作以上の出来を期待できそうです。


Asobi Seksu - Me & Mary 「Hush」収録予定
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
復帰おめでとうございます。
PCは急に使えなくなってしまうと困りますよね。そこで改めてありがたみを感じてしまいます。
僕のPCも最近モニタが急に壊れてしまって災難でした。予備もかねてノートPCを買おうか考え中です。

坂本真綾の「イージーリスニング」聴きました。かなーり気に入ってます。こちらで知ったAsobi Seksuも最近よく聴いてます。新作が出るようで、恐らく手を出すと思います。
アダバナ URL 2009/02/10(Tue)20:01:28 編集
無題
ありがとうございます!
PCを生活の中心に持ってきていると、こういうことに対してパニックになります(笑)。故障中の年末は大学のパソコンを借りていましたが、やはり手元にないと駄目ですね。何か調べたいことがあるときにPCは近くになければ。モニタが壊れてしまったとは大変でした…。こういうときに代用のPCがあると本当に便利ですよね。

坂本真綾、僕もとても気に入っています。とくにinoriとbirdsがたまりません。ほかの作品も早く聴きたいのですが、意外と苦戦しています(笑)。Asobi Seksuの新作はどうやら日本先行発売だったようですね。こちらも是非ともチェックしておきたいところです。
コウヤン URL 2009/02/12(Thu)18:23:37 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]