忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

adorable-against.jpgようやくAdorableの名作「Against Perfection」を手に入れることが出来ました!この作品はプレミアがついているらしく、中古(オークション含め)であっても、軽く2500円を越える代物です。ってかそもそも廃盤だから新品はありえないんですが…。オークションに安価で出品されていてもすぐに値が上がって最終的には3000円越え、という事もざらでした。

このAdorableというバンドは何者かと言うのは以前にも紹介したのですが、自身をシューゲイザーにのめりこませるきっかけになったバンドです。…といっても、Sunshine Smile」 「Sistine Chapel Ceilling」 「Homeboy」しか聴いたことなかったんですが(笑)。さらに言ってしまえば、彼らはどっぷりとシューゲしているわけではないし、なによりもメンバーがシューゲイザーじゃないと否定しているんですよね。それでも私は最もシューゲイザーらしいと信じて疑いません。特に「Sunshine Smile」は何回聴いただろう…。是非ともアルバムで通して彼らの作品を味わいたいな~、と思い続けて半年…。本当は冬に聴きたかったんだけど、時間かかったなあ。

「高くても欲しけりゃ買えば言いジャン」というような声が聞こえてきそうですが、金欠に悩まされている私にとって、CDは1000円もしくは2000円以内で買いたいところなのです。新譜を買えない理由のひとつがこの金欠。スマパンやNIN(両方とも昨年ですが)、その他多くの新譜も聴きたいのですが、お金のことに加えて過去の作品収集優先のために未だ聴いておりません、うう…(涙)。

そんなこんなでAdorableの作品を購入する機会を半年以上伺っていたわけですが、先日ついに購入できたわけです、それもあっさりと。オークションで落としました。¥1200で!
しかも誰も入札してこなかったという奇蹟。この喜びは誰かと分かち合いたかったなあ。肝心の内容ですが…このような作品が時代の波に埋もれていたのかと思うと、悲しくなってしまうというくらい素晴らしい。シューゲイザーだけではなく、後のブリッドポップの方向性も予測したかのようなポップセンスにも脱帽。


話は変わりますが、Metallica「Mater of Puppets」が安い値段で置いてあったので購入してみました。名作と名高く、スラッシュメタルの代表的なアルバムなのですが、まだ未聴でした。Metallica」「LOAD」は聴いたことがあるのですが、賛否が大きく分かれてますよね。特にロードの叩かれっぷりにはいつも驚かされます。個人的にはそこまで叩かなくても…ぜんぜんカッコいいジャン、と常々思っていました。初期に戻って欲しいという意見を見るたびに悲しくなってしまってました。ファンは初期の勢いだけしか愛せないの?なんで、今のMetallicaとは向き合おうとしないの?と、ファンを嘲笑したこともありました(もちろん初期の作品は未聴のため勝手な推測)。しかしこの「Mater of Puppets」を聴いたら、その低い評価に変に納得してしまいました。完全に無知でした。こちらを先に聴いていたら、自分はもっとメタルにはまったのかもしれない…。

Metallica - Battery (Live 1989) 「Master of Puppets」収録
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]