忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[135]  [134]  [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2%
どうも、ただいま帰郷中のコウヤンです。7月30日から戻っていました。
関係ないけどずいぶん髪伸びたなー。襟足なんか亀梨みたいだw
話は変わって(w)そして、ついにサマソニが今週に迫ってきました!!なので近日には千葉に戻るんですけどねw


前から探していた、10-FEETの「REALIFE」を手に入れました!
まぁ音源はMDに入っていて気に入ってて聴いてたんですが…やっぱCDがほしいじゃないですかw
7日にCDショップに行ってきて、そこには中古コーナーがありました。そこでなんと300円で売っていたのを発見してしまいましたw 安い理由はケースや歌詞カードがぼろぼろだったからみたいです。そんなの俺には関係ないね。

実はパンクとか青春パンク(?)というジャンルは嫌いで敬遠しがちなんですが、10-FEETは好きなんですよ。変芸自在なヴォーカル、個性的なギターサウンドがなかなか気に入ってて。

俺は、声を変芸自在に変えるバンドがジャンル関係なく好きなんですよ。
ちなみにいいバンドの定義を個人的に考えたんですが、ドラマティックな展開をみせる曲が多い、またはドラマティックな曲を作るのが得意、うまいバンド。もうひとつ言わせれば、一曲一曲がそれぞれ特徴やテーマがあって、それらを色濃く打ち出すことができるバンド。(つまりそれぞれ個性的な曲があるバンド。)
上で挙げたようなことができるバンドは絶対いいバンドですよ。

10-FEETの曲は単調なものが少なく、曲の展開は面白いです。(RIVERのサビ前に急に静かになったり)
基本はパンクなのでそれぞれの曲が大きな違いを持たせるのは難しいんですが、ミクスチャー調の曲や、Voの声で、それはカバーされているような気がします。
あと、ギターのサウンドに幅を持たせるともっといいバンドになると思います。
ドラムやベースのサウンドには触れていませんが、批評ができるほど詳しくないんでw

パンクバンドを毛嫌いしてる人も一度聴いてみて下さい。
PR
SFC HOME Child Prey
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
SFC HOME Child Prey
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]