忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもお久しぶりです。相変わらず更新速度が遅いコウヤンです。


実は最近ブログの活用方法に悩んでいます。
せっかくこんなに便利なツールがあるのに、更新しないのはもったいない。

しかし、いざ記事を書こうと思っても、
造詣深く書こうと背伸びしてしまう傾向があるのでなかなか記事を書くに至らない。

なのでもう少し更新頻度を上げるために、
深く考えず、些細なことでもこれからはどんどん投稿していこうかなー、
なんて思っています。

例えば、今日これ聴いてたよー、とか。
音楽に限らずとも、こんなのにハマっちゃったよーみたいな。
いわゆる報告みたいなやつです。


最近の記事は、
好きなモノゴトについて深くペンを走らせてしまっているような気がしないでもないです。
それをちょっと改めて、深く考えずに崩れた感じの文章で淡々と語るほうがいいのかな、
なんてことも考えています。

今書いてる記事も、芸能人のブログでよくある改行満載の日記を意識してます。
こっちのほうが見やすいのかな?
…というか、いま見返したらかなりひどい文になっていますが、今回は気にしない方向で(笑)


話は変わってホームページのほうですが、
アーティストレビューにあるINDEXをもっと増やすことを考えています。
今は「地域別INDEX」のみですが、そこに「シューゲイザーINDEX」「エレクトロニカINDEX」
といった具合のものを追加してみようかと、今アイデアを練っています。
これを活用すれば、皆さんが探している音楽を効率よく探すお手伝いができるのではないかと思います。

INDEXについては若干(…というか完全に)、某レビューサイトさんのパクリですけど(笑)
PR
・・・



しばらく更新が滞ってしたと思いきや、性懲りもなくまたしてもこんなものをアップしておりました。とはいっても2~3日程度で作ったものですが。

1.Tiny Smiles/Lush
2.Optimistic/RADIOHEAD
3.Melow Yellow/Slowdive
4.Kenotic/Hammock
5.The Last Laugh of the Laughter/Travis
6.Dissolved Girl/Massive Attack
7.Autobahn 66/Primal Scream
8.A Strangely Isolated Place/Ulrich Schnauss


本サイトについては、新しいレビューのアップはもちろんですが、過去にアップしたお粗末なレビューを積極的に直していこうか検討中です。
最近…というか、ずっと前から薄々考えていたことなのですが、


サイト名を変更しようかと思っています。


HPを初めて作ったのは中学一年のとき。そのときは明確なコンセプトは無かったため、「Kouyan's Home Page」と無難なタイトルでスタートしました。勢いで作っただけで何にも考えていなかったため、コンテンツもプロフィールやBBS、リンク集、日記、更新情報など、ありきたりのものしかありませんでした。以降はゲームのファンページ、漫画のファンページを一つのサイトで平行して作っていましたが挫折。そしていつからか、音楽に取り付かれ、次第に「自分の好きな音楽を伝えたいな」と思いが芽生え始め、現在に至るわけです。

そんな経緯があってもサイト名は一貫して「Kouyan's Home Page」…ださいったらありゃしない。思い切って変えてみようかと思います。

タイトルは英語で。しかし自分は英語に弱いということで、カッコいい曲名を探し、それをそのまま拝借させてもらうことにしました。サイトの雰囲気をうまく表しているもの、単純に響きがいいものをチョイス。


*今候補に挙がっているタイトルは以下の通り(◆は有力候補)
サイト名 - 訳・意味(引用元)

Soft as Snow - 雪のように柔らかい (My Bloody Valentine 「Isn't Anything」)
Water Bird - 水鳥 (Coaltar of the Deepers 「Yukari Telepath」)
Hot Sun Trail - 暑い太陽の歩道?(Guitar 「Sunkissed」)
Loomer - *人名 (My Bloody Valentine 「Loveless」)
Surface Water - 水面 (オリジナル)
Nowhere - 辺ぴな土地 (Ride 「Nowhere」)
Star Sail - 星の帆 (The Verve 「A Storm In Heaven」)
Seagull - かもめ (Ride 「Nowhere」)
Flood of Noise - 氾濫する雑音 (オリジナル)
Into Dust  - 埃の中へ (Mazzy Star 「So Tonight  That I Might See」)
Untitled無題 (Korn 「Untitled」)

タイトルを変更したら、バナーも含め、色々かえなければならない部分が出てくるでしょう。なので、そのときはちょっとしたリニューアル作業になってしまいそうです。
ストリーミング再生のテストうp

Blind Mr.Jones - Hey
今日は2つほど報告があります。

まずは、サイトをやリニューアルしたことです。
ほんとに「やや」なんですけどね。しかし自分の今のお気に入りを掲載したり、最新のレビューの切れ端みたいのをトップに掲載してみました。ってか最新レビューはいらないかも…。ホントはFlashとか使ってどこかの企業サイトみたいにしたかったんですけど、そんな高等技術は使えませんでした…_| ̄|○


もうひとつの報告。ニコニコ動画に作業用BGMの第二段をUPしました。今回は邦楽アーティストによる12曲。実は2/6に既にアップしていたのですが、報告していませんでしたね。

しかしやはり気になる著作権…。頃合を見て、そのうち削除したいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
最新トラックバック
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]