忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバイトに行ってきました。
実は今週の水曜から行ってました。そのときはマニュアルの読み合わせ程度出終わったんだけどね。
んで今日は肉体労働の連続で腕がとても痛いです。

マニュアルや規則が固いからか、アルバイトの人たちはいい人ばかりでした。
丁寧にやるべきことを教えてくれたんで、とても安心しました。

PR

ここ三日間とても忙しい日々が続いていました、コウヤンです。
木曜日(9日)はアルバイト先に電話してアルバイトの申し込み、水道代の支払い、レポートの作成。
金曜日(10日)は前日に作ったレポートを学校のない金曜にわざわざ行って提出、髪を切る、スタジオ練習。
土曜日(11日)は履歴書作成、9日に電話したアルバイト先に行き面接。

今までグータラしていたのでとても忙しく感じましたね。

 

さっき出ましたが昨日は今組んでいるバンドのメンバーと19時からスタジオに入り練習をしました!
初めてだったので戸惑ったけど、合わせるのは楽しかった。でも自分の未熟さを思い知らされて最初は鬱気味でしたw
やっぱり個人練習とはぜんぜん違うね。

でもちょっと不満だったのは、ヴォーカルがちょっとガラ悪いって事ですかね。
僕らのバンドにはヴォーカルがいなかったんですが、他のメンバーのコネで急遽ヴォーカルが当日作ることになったんです。でも第一印象がいまいちで、かなりとっつきにくい人でした。上からモノ言われてるみたいで。でも他のメンバーとは仲がいいみたいで…なんだか孤独感を味わいました。

こうなったら誰も文句の言えないくらいうまくならなくては(ぇ

最近はなんだかJ-Rockをよく聴いてるような気がします。ってか今日はアジカンのファンクラブをリピートしてました。アジカン進化したなぁ。

そして、最近のnew singleでストレイテナーのBERSERKER TUNEにビビッときました。
この曲最高! 今までのテナーとは随分曲調変わっていて、タイトルのとうり凶暴です。オープニングから叫んだりPVでアフロになっていたり…もう、何じゃこりゃー!!状態だね(by太陽に吠えろ)
しかし、今まで通り、乾いたガレージノイズ、ごりごりベース、重たいドラムは健在。
う~ん、アルバムが待ち遠しくなりました!

asiankung-fu-fanclub.jpg

   ファンクラブ

ようやくバンドが本格的に活動しようとしておりますw
どうも、コウヤンです。

友達と意見を出し合い、コピーする曲は、
アジカンのフラッシュバック遥か彼方、モンパチのあなたに小さな恋の歌とレミオロメンの粉雪です。
正直、粉雪はやりたくなかったんですが…ドラムの人がどうしてやると言って聞かないのでやることに。
現在はそれぞれ個人練習中でございます。
楽譜がない曲もあり、耳コピしないといけないのでがんばらないと。

今日はMUSEのnew album「Black Holes and Revelations」を購入してきました。
すぐにでもレビューアップしたいぐらいよかったんですが、しばらく聴きこんでからにします。

…え?おまえ、MUSE好きなくせにまだ聴いてなかったのかよ、プギャー。
と感じる人もいるでしょう。
理由としては下記のことが挙げれれます。

1、怖かった
好きなバンドがCDリリースするたびに思うのですが、そのバンドが好きならば好きなほど怖いです。
というのは、駄作ではないだろうか。期待を裏切らないものだろうか。こういう不安が付きまとって離れないからです。

2、absolutionのほうがいいとぬかす奴が少なからずいたこと
さっきの重複ですが、こういう評判を先に聞いちゃうと怖いですよね。
アブソのほうがいいと聞くと、新作が駄作だとも聞こえませんか?不思議ですね。

んで買うきっかけになったのは、やはり試聴。Map of the Problematique、Starlight、Supermassive Black Holeなど数曲を試聴後、購入を決意。もっと早くに買えばよかった。

muse-blackholes.jpg

Black Holes and Revelations

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
最新トラックバック
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]