忍者ブログ
コウヤンによる不定期更新のブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は野球が好きなので、よくテレビの野球中継なんかを見ているのですが、やっぱり巨人戦ばっかりですね。最近のニュースでは、テレ朝が巨人中継から撤退するかもなんて言ってますが、やっぱり均等にいろんなチームの試合を見たいというのが本音。とくに最近盛り上がってきたパ・リーグの方の中継も積極的にやってほしいものです(昼にNHKでやってることもありますが)。私は小さい頃から巨人ファンなのですが、それもやはり巨人戦しかやらない野球中継の影響が大きいと思います。

そんな中、最近私がファンになっているのが楽天。別に東北に住んでるわけでも東北出身でもなんでもないのですが、野村監督の言動をはじめ、若手・中堅・ベテラン・外国人が一丸となって戦っている姿を見るとなんとも応援したくなります。そして今年は野村監督就任三年目。ヤクルトを最下位から日本一に導いたのに有した年数も三年。さらにノムさん自身が優勝と言う言葉を掲げている辺り、今年の楽天は一味違います。このチームの活躍がパ・リーグの盛り上がりを支えている要因の一つともいえます。

ホームでは勝ちまくりビジターでは勝てない典型的な内弁慶ぶりを発揮したり、チームがサヨナラヒットを打ってグラウンドで盛り上がっているときに監督はトイレに行ってたりと、話題に事欠かない楽天に今年はいろんな意味で注目です。

PR
お久しぶりです。
実は17日に実家から祖父が亡くなったとの連絡を突然受けたため、翌日に実家に帰宅していました。そして20~21日に通夜と葬式に出席しました。先週中に実家に帰る予定でしたが、こんなきっかけで帰るとは思いませんでした。個人的に祖父にはかなりお世話になったのでショックでした…。

そんなことがありつつも、23日には高校時代の友人と今シーズン二回目のスキーに行ってきました。しかも今回はスノボーに初挑戦、友人が私に熱心に教えているのを見て感動を覚えたり。ただ、この時期のゲレンデは日差しの照り返しがきつく、帰ってきたときには顔面真っ赤でした。腕や足も筋肉痛で、今も体のあちこちが痛いです…。
先週のことですけど、めちゃイケで「笑わず嫌い王」がやってましたね。久々だったのでとても楽しめました。さて、このコーナーで定番のように出ていたさまぁ~ずですが、今回はテーマにそぐわないという事で出場はなりませんでした。そこで、YouTubeで過去のコントを久々に見たんですが、やっぱり面白いな~。

さまぁ~ずは元々「バカルディ」というコンビ名で活動してのですが、ウンナンの番組をきっかけに「さまぁ~ず」と改名したんですよね、懐かしい。今でこそ、大竹ワールド全快のボケに三村の大げさすぎる突っ込みが炸裂するというスタイルが確立してますが、初期はとてもシュールなやりとりで苦笑を誘うようなコントだったんです。それも私は好きですけどね。

99~03年の間笑わず嫌い王に連続出場しており、このコーナーがふたりの知名度が上げるきっかけとなりました。さまぁ~ずは関東のお笑いコンビでは一番好きです。




(紙芝居ネタが削除されていたので16日に修正)
クレヨンしんちゃんの映画「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を見ました。
ってかこれ、昔から何回も見てるんですけどね(笑)

いい加減飽きるだろう、と思ってみてたけどやっぱり泣いてしまう。最近、最後に泣いたのいつだっけ?と考えてみる。…ああ、それもこの映画見たときだ(笑)。半年前ぐらいにテレビでやってたときも、一人で涙ぼろぼろ流してたっけ…。

万博で懐かしみに浸るオトナたちが、その懐かしさに今を生きることを忘れ、楽しむ日々。しかし、しんちゃんたち子供は、そんな大人立ちの目を覚ますため、そして未来を生きるために戦う…という話です。子供の戻ったヒロシが過去を回想し、ようやく目が覚めた後しんのすけを抱きしめるシーンは何回見ても泣けます。
アニメなのに完全に大人向けのこの作品。自身が成長するたびに良さが分かってきてる気がします。
最近バトルロワイアルを二作続けて見ました。当時話題になっていた作品ですが、私もはまっており小説も読み明かしました。なので懐かしさに浸りながらみていました(なんか変)。

そして昨日初めてデスノートを見ました。まぁ藤原竜也経由というか…元々彼のことは好きだったので、最近の彼の代表作を見てみることにしました。まだ前編しか見ていませんが、さすがに話題になっただけのことはありますね。サスペンスっぽく、なによりキラ(藤原竜也)L(松山ケンイチ)の手の内の探り合いを見ているのがとても面白いですね。物語の展開もその二人によってほぼ動かされています。

この作品で一躍脚光を浴びた松山ケンイチですが、デスノートの予告やCMだけで結構気になる存在になっていました。デスノートは見ていませんでしたが、初主演ドラマとなったセクシーボイスアンドロボは欠かさず見ていました。Lとは全く違うコミカルなキャラは最高でした。
来週には彼の主演映画「人のセックスを笑うな」が公開されます。バトロワⅡに出演した、忍成修吾もメインキャストで出演しているようです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コウヤン
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、インターネット、読書
自己紹介:
特に好きなジャンルは、グランジ・オルタナティヴ、UKロック、ニューウェイブ。特にSmashing Pumpkins、Supergrassが好きです。最近ではシューゲイザーにはまっています。
最新コメント
[01/14 童貞]
[08/26 コウヤン]
[08/25 アダバナ]
[07/25 コウヤン]
[07/22 みな]
ブログ内検索
市場
バーコード
Copyright © Nowhere All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]